ページの先頭です

平成30年度 保育園新規入園児募集のお知らせ

[2017年10月2日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成30年4月より市内の保育園に入園希望の方にお知らせです。

平成30年度保育園入園受付を、以下のとおり行います。
必要なものを持って下記の日時にお越しください。

 

◎入園受付の流れ◎

1.市役所で配布される申込書を受け取ります。(平成29年10月2日から配布開始)

2.必要な書類を用意してください。

3.申込日に書類を持って市役所へお越し下さい。

 

この後、保育園・市役所が人数等の調整を行い、2月上旬までに入所決定の通知をします。
おおむねご希望に沿わせていただきますが、ご希望がかたよった場合、他の園に変更をお願いすることもあります。(その場合は事前にご相談いたします)
下記詳細をお読みの上、わからない点がございましたら、一度お問い合わせください。(連絡先はこのページの下にあります。)

 ※こちらの関連ページもご参照ください。

  尾鷲市の保育園一覧(住所・定員等)
  保育園入園について(入所基準等)

 

申込日

日付 : 平成29年10月26日(木)・27日(金)

時間 : 9:00~17:00

場所 : 尾鷲市役所 福祉保健センター2F

※南輪内保育園希望者については、10月26日(木) 9:00~17:00 

  南輪内保育園にて受付をいたします。

※受付場所が、市役所(福祉保健課)から福祉保健センター2Fに変更と

 なります。 

提出していただくもの

  1. 入所申請書 一式
  2. 就労証明書(父母)
  3. 口座振替依頼書

※申込書類は、10月2日(月)より、尾鷲市役所福祉保健課・尾鷲市福祉保健センター2F・南輪内保育園の3ヶ所にて配布いたします。
※入所資格認定のため、ご事情によっては就労証明書の代わりとして、以下の書類を提出していただくことになります。

  • 病気・障害等  … 医師の診断書
  • 妊娠・出産   … 母子手帳(写し)
  • 就学中     … 在学証明書
  • 求職中     … ハローワーク登録証(ハローワークの窓口で手続きできます) 

注意事項

※お申込の当日は、必ずお子さまと一緒にお越しください。

※保育園ごとに空き状況は異なりますが、ひとつの保育園に希望者が集中した場合など、ご希望にそえない場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ひとつの保育園に受入可能な人数を超えて入所申込があった場合、詳しいご家庭事情等を聞かせていただき、入所判定基準に基づき入所判定させていただきます。(先着順ではありません。)

※生後4ヶ月未満のお子さまは入所できません。

 

こんな時はどうするの?

Q.1 現在、妊娠中ですが、保育園には入れますか?

 →  妊娠中の場合は、産前2ヶ月・産後3ヶ月まで入所可能です。その際は、母子手帳の写しなど、妊娠中であることを証明する書類が必要です。

Q.2 仕事の都合で窓口に来られません。どうしても窓口に行かなければいけませんか?

 →  一度、お問い合わせください。

Q.3 現在、求職中ですが、保育園には入れますか?

 → 求職中の場合は、入所してから3ヶ月まで入所可能です。その際は、受付時にハローワークの登録証の写しが必要です。受付日までに一度、ハローワークで登録証の手続きを行ってください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所 市長部局 福祉保健課 高齢者・児童係
電話: 0597-23-8202 ファックス: 0597-23-8204
E-mail: hukusi@city.owase.lg.jp