ページの先頭です

尾鷲の「食」が盛りだくさん!尾鷲イタダキ市

[2018年5月23日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

尾鷲の「食」が盛りだくさん! 【尾鷲イタダキ市】について

■尾鷲イタダキ市とは?

 毎月第1土曜日に、尾鷲魚市場にて開催されている恒例の名物朝市

 それが  「尾鷲イタダキ市」  です。

 (※毎年1月はお休みです)

 (※毎年12月は第3土曜日にも開催されています)


 尾鷲イタダキ市には、鮮魚や干物はもちろんのこと、野菜やお菓子、お惣菜まで

 魅力いっぱいの商品がずらりと並びます!

 中には 「尾鷲でしか買えない特産品、尾鷲でしか味わえない食」 も。

 まさに、尾鷲の味が勢ぞろいする朝市となっています。


 尾鷲イタダキ市の開始は午前8時30分からですが、開始前からたくさんのお客様が並ばれることも。

 中には食べ歩きができるようなお店もあるので、買ったばかりのおいしい商品を片手に会場を歩いたり、

 休憩スペースに座って、できたての商品を味わうこともできます。

 また、宅配業者も出店しているので、お土産用に購入した商品をその場で送ることも可能です。

5月開催のイタダキ市の様子です。
補助券2枚で1回引けるくじ引きも大人気です!

■同時開催のイベントも!

 午前11時になると、一部のお店では 「100円市」 がスタートします。

 鮮魚や干物、特産品がたったの100円で販売されるので、中にはスタートしてすぐに売り切れてしまうお店も!


 他にも、月ごとにさまざまな同時開催イベントがあり、

 地元の警察署や消防署による啓発活動では、パトカーや白バイ、消防車が展示されたり、

 クリスマスが近いときには、サンタクロースが登場して子供たちにおかしを配ったりと、

 小さなお子様でも楽しめるような催し事もあります。

100円市の様子。皆さんすごい勢いです。
試食もたくさんあります。

■開催日時等について

1.開催日時

 毎月第1土曜日

 午前8時30分~午後12時30分

 ※1月を除く

 ※12月は第3土曜日にも開催しています

2.開催場所

 尾鷲魚市場(三重県尾鷲市港町3-6)

 ※魚市場横に無料の駐車場があります

3.お問い合わせ

 尾鷲イタダキ市実行委員会 TEL:0597-22-2611(尾鷲商工会議所内)


 尾鷲のおいしい 「食」 が集まる名物朝市、尾鷲イタダキ市。

 皆さま、ぜひお越しください!

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局商工観光課商工振興係

電話: 0597-23-8215 ファックス: 0597-23-8225

お問い合わせフォーム


尾鷲の「食」が盛りだくさん!尾鷲イタダキ市への別ルート