ページの先頭です

尾鷲市猫避妊及び去勢手術費補助金交付について

[2017年7月31日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

趣旨

尾鷲市では、ノラ猫の原因の一つとなっている捨て猫の防止のために、繁殖を制限する目的で去勢・避妊手術費用の一部を補助しています。

 

交付対象者

飼い主が尾鷲市住民であり、去勢・避妊手術を行った猫を対象とします。

補助対象期間

補助対象期間は毎年度4月1日から翌年3月31日までです。

必ず、同年度内に申請してください。(年度をまたいでの申請は受付られません。)

補助金の額

予算の範囲内において、次の金額を補助いたします。


1.避妊手術 一頭につき 4,000円

2.去勢手術 一頭につき 2,000円

※予算の範囲内において補助金を交付しますので、手術を行う前に、必ず市民サ-ビス課まで補助金枠の有無をご確認ください。

 

 

申請手続き

 市民サービス課にて『猫の去勢・避妊手術費等補助金交付申請書』を提出した後、こちらで決定通知書を発行しますので、その決定通知書をお持ちになり動物病院で手術してください。
 その後病院にて発行された請求書に領収書を添えて、市役所市民サ-ビス課まで提出をお願いします。

※『請求書』の申請者氏名と口座名義人は、必ず同じにしてください。

※『申請書』と『請求書』に押す印鑑は、同じものを使用してください。

※補助金支給の都合上、『請求書』は手術後30日までにご提出をお願いします。

様式等ダウンロ-ド

猫の避妊手術費等補助金交付申請書

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所 市民サービス課 市民生活係
電話: 0597-23-8250 ファックス: 0597-23-8165
E-mail: simin@city.owase.lg.jp