ページの先頭です

尾鷲総合病院で特定健診を実施します

[2018年12月28日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

尾鷲総合病院で特定健診が受けられるようになりました

特定健康診査(特定健診)は、生活習慣病の前段階であるメタボリックシンドロームの予防・改善等を主な目的とした健康診査です。
この度、尾鷲市国民健康保険に加入している40歳~74歳までの方で、平成30年7月~11月の健診期間に特定健診を受け忘れた方・受けられなかった方を対象に、平成31年1月~3月に、尾鷲総合病院で特定健診を受けられるようになりました。
対象となる方には、6月以降に緑色の封筒で、「特定健診受診券」をお届けしています。
尾鷲総合病院で特定健診を受けられるのは、今回が初めてです。
今年度、まだ特定健診を受けていない方は、この機会をぜひご利用ください。


対象者

今年中に40~74歳になる方で、受診日において国民健康保険の被保険者である人
(※緑色の封筒で受診券が届いている方で、今年度まだ受診していない方)


実施期間

平成31年1月~3月の毎週金曜日


実施場所

尾鷲総合病院 


健診内容

問診・身体計測・診察・血圧測定・血液検査・尿検査・貧血検査・心電図など


自己負担額

500円


お申し込み方法

受診を希望する日の一週間前までに、尾鷲市役所市民サービス課(国民健康保険係)まで、お電話で予約をしてください。

 <お申し込み先> 市民サービス課 国民健康保険係 0597-23-8193



その他注意事項

  • 受診日に尾鷲市国民健康保険に加入している方が対象です。後期高齢者医療に加入している75歳以上の方や、勤務先で社会保険等に加入している方は受けられませんので、ご注意ください。
  • 平成30年7月1日~11月30日の間に、医療機関や集団健診ですでに特定健診を受診した方は受けられませんので、ご注意ください。
  • 健診の受診には、「特定健康診査受診券」が必要です。受診券を紛失した方は、再発行ができますので、尾鷲市役所市民サービス課までお問い合わせください。
  • 定員の都合により、希望日に受診できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局市民サービス課国民健康保険係

電話: 0597-23-8193 ファックス: 0597-23-8165

お問い合わせフォーム