ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

あしあと

    【マイナポイント】マイナンバーカードを作成してマイナポイントをゲットしよう!

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:17756

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    マイナポイントについて

    追記:マイナポイント第2弾について

    2021年12月末までにマイナポイント第1弾に申し込んだ方で、まだ20,000円のチャージやお買い物を行っていない場合(最大5,000円分までポイント付与を受けていない方)は、2022年1月1日以降も引き続き、上限(5,000円相当)までポイントの付与を受けることができます。

    • ■申込開始時期:2022年1月1日から
    • ■マイナンバーカードの申請期限:2022年9月末まで
    • ■申込期限:2023年2月末まで


     なお、ポイントの有効期限はお申し込みいただいた決済サービスの取り扱いに準じますので、具体的な有効期限についてはお申し込みいただいた決済サービスに直接お問い合わせください。


    マイナポイントとは?

     マイナンバーカードを使って予約・申込を行い、申込の際に選んだキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、ご利用金額の25%分(上限5,000円分)のポイントがそのサービス内でもらえます。

     そのポイントのことを「マイナポイント」といい、もらったポイントはお買い物等で使えるので、非常にお得な制度となっています。


     例:〇〇という決済サービスでマイナポイントを予約・申込する → その決済サービスを使って2万円分お買い物する

        → 2万円×25%分=5,000円分のマイナポイントがサービス内で付与される


     マイナポイントをゲットするにはマイナンバーカードの作成が必要ですが、マイナポイントの予約・申込はスマートフォンやパソコンからご自身でも行っていただけます。

     また、尾鷲市役所市民サービス課ではマイナンバーカードの作成だけでなく、マイナポイントの予約・申込の支援も行っています。ただし、カードの作成やポイントの予約・申込で窓口にお越しになられる前に、予め下記のお問い合わせ先へご予約をお願い致します。

    マイナンバーカードの作成、マイナポイント予約・申込支援のお問い合わせ先

    尾鷲市市民サービス課  ☎0597-23-8161


    関連リンク