国民健康保険事業の再委託先における個人情報の流出について
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再委託先における個人情報の流出について
本市が平成30年度に三重県国民健康保険団体連合会に委任し、 同会が再委託した特定健康診査の電話勧奨業務について、再委託先である株式会社NTTマーケティングアクトProCXが利用するコールセンターシステムの運用保守業務を担うNTTビジネスソリューションズ株式会社の元派遣社員が、本市の情報を不正に持ち出し、第三者に流出させていた可能性があることが判明しました。
このため、三重県国民健康保険団体連合会から本市に事案が報告されました。

流出した可能性のある個人情報
住所・氏名・生年月日・性別・電話番号
流出した対象者については、現時点で特定されていません。

今後の対応
引き続き、三重県国民健康保険団体連合会を通じて情報収集を行っていきます。
同様の事態が再び発生しないよう、業務委託先を含め個人情報管理体制の一層の強化を図ってまいります。
なお、市民の方の問い合わせ先として、委託業者が特設コールセンターを開設します。

特設コールセンター
NTTマーケティングアクトProCX NTTビジネスソリューションズ
電話番号:0120-220-614
運営時間:9:00~20:00 平日及び土日祝日(年末年始を除く)
