ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

現在位置

あしあと

    男女共同参画週間について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21600

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    毎年、6月23日から29日までの1週間は「男女共同参画週間」です!

    だれもがどれも選べる社会に

    男女共同参画週間のPRポスター

    「だれもがどれも選べる社会に」

     このキャッチフレーズは内閣府が「男女ともに自らの個性と能力を最大限に発揮できる社会を実現していくためのキャッチフレーズ」を募集し、選ばれたものです。

     男性と女性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するためには、市民の皆さん一人ひとりの取組みが必要です。この機会に男女のパートナーシップについて考えてみませんか?

     国の男女共同参画推進本部は、「男女共同参画社会基本法」の公布・施行日である平成11年6月23日を踏まえ、毎年6月23日から29日までの1週間を「男女共同参画週間」とし、様々な取組を通じ、男女共同参画社会基本法の目的や基本理念について理解を深めることを目指しています。

    東紀州地域では共同で映画祭を開催します!

    東紀州地域5市町共催で「男女共同参画連携映画祭」を開催しています。

    今年は6月23日(日)に熊野市で開催されます。


    2024年男女共同参画連携映画祭のポスターです

    2024年男女共同参画連携映画祭のポスター

    現在、映画祭のチケットを配布しています。尾鷲市政策調整課(23-8134)までお問合せください。

    ※配布枚数には限りがあります。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所市長部局政策調整課企画調整係

    電話: 0597-23-8134 ファックス: 0597-22-2111

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム