ページの先頭です

尾鷲市営浄化槽整備事業の計画中止について

[2014年9月26日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

尾鷲市営浄化槽整備事業の計画中止について

 

 本市では、公共用水域の水質保全を目的として「尾鷲市営浄化槽整備事業」を計画し、PFI導入可能性調査の結果を受け、平成25年8月にPFI手法を取り入れた同事業を特定事業として選定し、事業の推進に取り組んでまいりました。

  そのような中、平成26年1月27日の尾鷲市議会臨時会において、尾鷲市浄化槽整備事業に関する条例の制定議案他、関連2議案が否決され、平成26年6月6日には議会より「PFI方式による尾鷲市浄化槽整備事業の白紙撤回を求める申し入れ」を受けました。

 これらの状況等から検討を重ねてまいりましたが、本事業の継続が困難であると判断し、PFI方式による尾鷲市浄化槽整備事業の中止を決定いたしました。

 なお、市としましては、公共用水域の水質保全のため、今後も維持管理の行き届いた合併処理浄化槽の普及促進に力を注いでまいりますので、ご理解の程、お願い申し上げます。

 

 

平成26年7月18日

 

尾鷲市長 岩 田 昭 人

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局環境課環境係

電話: 0597-23-8251 ファックス: 0597-23-1700   三重県尾鷲市古戸町10-9

お問い合わせフォーム


尾鷲市営浄化槽整備事業の計画中止についてへの別ルート