ページの先頭です

高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ(1月31日までです)

[2020年10月20日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ

尾鷲市では、高齢者のインフルエンザ予防接種を実施します。実施期間は1月31日までです。接種を希望される方は早めに実施医療機関に申し込んでください。

高齢者の方がインフルエンザにかかると、持病が悪化したり、合併症を引き起こしやすいので特に注意が必要です。予防接種は効果の高い予防法です。インフルエンザの発病、重症化を予防するためにもぜひ予防接種を受けましょう。

対象者

(1)尾鷲市に住民票を有し、接種日に満65歳以上の方

(2)予防接種施行令で定める60歳以上65歳未満で、

   ➀心臓、腎臓、呼吸器の機能に障害があり、身の回りの生活を極度に制限される方(1級程度の障害のある方)

   ➁ヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に障害があり日常生活がほとんど不可能な方(1級程度の障害のある方)

実施期間

令和2年10月1日~令和3年1月31日

自己負担金

1,500円を医療機関窓口でお支払いください(生活保護者は無料)

接種方法

各自で希望の医療機関に電話等で予約をとってください。

接種医療機関

尾鷲市・紀北町 高齢者インフルエンザ実施医療機関

*尾鷲市・紀北町以外の県内医療機関で接種を希望される方は、予診票等お渡ししますので下記までご連絡ください。

入院、入所等で県外での接種を希望される方は事前に手続きが必要です。下記までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

福祉保健課 健康づくり係 (尾鷲市福祉保健センター2階)
電話: 0597-23-3871 ファックス: 0597-23-3875
E-mail: hoken@city.owase.lg.jp

高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ(1月31日までです)への別ルート