ページの先頭です

令和3年度タブレットの持ち帰りについての参考資料

[2021年7月2日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年度タブレットの持ち帰りについての参考資料

保護者の皆様へ

国の「GIGAスクール構想」により、小中学校にタブレット等が整備され、市内の小中学校においても、学習活動や学校生活の中でタブレットを活用した様々な取り組みを進めているところです。

尾鷲市では「eライブラリアドバンス」を導入し、活用しております。

「eライブラリDL(ダウンロード学習)」では、Wi-fiがつながっていない、オフラインの状態でも活用が可能になっており、万が一の臨時休業中等の家庭学習にも活用できる方向で準備を進めています。

7月中に持ち帰り期間を設定し、急な事態にも対応できるよう、備えていきたいと考えています。

学校でも、家庭に持ち帰る際の指導は行いますが、保護者の皆様にもご理解いただき、家庭のタブレット利用にあたって子どもたちが正しく安全に使うことができるよう、ご協力のほどよろしくお願いします。

詳しい説明を参考資料として添付しますので、お子様の様子をみていただきます際にご参考下さい。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所教育委員会教育総務課学校指導係

電話: 0597-23-8292 ファックス: 0597-23-8294   三重県尾鷲市中村町10-50

お問い合わせフォーム


令和3年度タブレットの持ち帰りについての参考資料への別ルート