ページの先頭です

子育て支援センターちびっこひろば

[2021年4月12日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育て支援センターちびっこひろばとは?

尾鷲第二保育園に開設されている子育て支援センター「ちびっこひろば」では、みなさんの子育てを支援するため、育児相談や親子教室、園庭開放などを行っています。子育ての相談だけでなく、親子や地域とのコミュニケーションの場としても、お気軽にご利用下さい。

ちびっこひろばの利用対象者について

尾鷲市に居住する0歳から就学前までの、保育園・幼稚園に在園していない子どもと保護者です。

ちびっこひろばの利用料について

料金は無料です。傷害保険のみ加入し、保険料を支払っていただきます。

ちびっこひろばの支援の内容について

育児相談

電話・面接・訪問などで、しつけ・食事・病気の悩みなどの相談に応じています。

毎週月曜日から金曜日(祝祭日を除く)の午前10時~午後3時まで行っています。

内容については、秘密厳守としますので、何でもお気軽にご相談下さい。

内容によっては専門機関を紹介させていただきます。

※市内の保育園でも電話相談を行っていますのでご利用下さい。

ふれあいデー(センター開放)

親子で楽しく遊んだり、交流を深めていただくため、尾鷲第二保育園内のセンター室で実施しています。

毎週月曜日~金曜日(祝祭日・親子教室開催日を除く)、午前9時から午後3時まで行っています。

親子教室

親子教室は毎月1回(午前中)開催しています。

子育てのミニ講話や保育士による簡単な催し物などを親子で楽しんでいただきます。

※日程については、毎月ちびっこ通信などでお知らせします。

 ちびっこひろばにお問い合わせください。


園庭開放

5月から市内各保育園で実施しています。

毎週月曜日午前10時~正午まで(祝祭日を除く)

ちびっこ通信

毎月1回発行しています。子育てについての情報や、地域の保育資源の情報などを提供しています。

ちびっこひろばの実施場所について

ちびっこひろばは、尾鷲第二保育園内の子育て支援センター室で行っています。

ちびっこひろばに関する問い合わせ・申し込み

利用に関するお問い合わせ・申込は子育て支援センターちびっこひろばで受け付けています。

子育て支援センターちびっこひろば(尾鷲第二保育園内)

尾鷲市宮ノ上町8-1

電話・FAX 0597-23-2600

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所 市長部局 福祉保健課 子育て支援係
電話: 0597-23-8202 ファックス: 0597-23-3875
E-mail: kosodate@city.owase.lg.jp

子育て支援センターちびっこひろばへの別ルート