ページの先頭です

尾鷲市へ転入してこられた方へ

[2019年4月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

転入時の手続きについて

県外や四日市市からの転入の方で、妊娠中や小さなお子さんがおられる方は、お手続きが必要な場合がありますので福祉保健センター2階健康づくり係までお越しください。

また、それ以外からの転入の方で小さなお子さんがおられる方へも、予防接種歴の確認と尾鷲市の子育て支援情報をご案内させていただいておりますので上記までお越しください。

 

 

 

県外または四日市市からの転入の方

県外または四日市市からの転入の方で、妊娠中の方や10ヶ月未満のお子さんがおられる方は、妊婦健診や乳児健診を受けるための母子保健のしおりを再発行する必要があります。

※母子健康手帳は全国共通のため、そのままお使いいただけます。

 

持ち物

母子健康手帳

 

◎その他、子育てについて質問等がございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。

 

 

ひのきっ子育児マップ

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局福祉保健課子育て支援係

電話: 0597-23-8202 ファックス: 0597-23-3875 三重県尾鷲市栄町5-5

お問い合わせフォーム


尾鷲市へ転入してこられた方へへの別ルート