ページの先頭です

【重要】尾鷲の山を散策される皆さまへ

[2016年1月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

◆より安全で気持ちよく尾鷲の山歩きをお楽しみいただくために

 尾鷲の山を散策する場合には、まちなかを離れ、自然のなかに身を置くことになります。万が一、危険にさらされた場合にも、すみやかに助けが受けられる場合ばかりではありません。
 このような場合、『自分の身の安全は自分で守ること』が基本となります。より安全で気持ちよく尾鷲の山歩きをお楽しみいただくため、一人ひとりが、次のようなことに十分注意してください。

・ 道中には険しい箇所もあります。十分な体調のもと天候や装備を考え、ご自身の安全管理はご自身にて管理して歩いてください。

・ いたずらに道から外れることは、危険が伴うとともに、周囲の植性を傷めることになるので止めましょう。

・ 野生動物や危険な虫など(スズメバチ・マダニ・マムシ・イノシシ・クマなど)に対して、事前対策と現地での十分な注意をお願いします。

・ ゴミは必ず持ち帰ってください。山火事の危険があるタバコの吸い殻は、絶対に捨てないでくたさい。

・ 世界遺産熊野古道に比べ、看板や目印などの案内が十分でない箇所もあります。ルート等はご自身でも事前にお調べくださいますようお願いします。

・ 基本的に道中に「トイレ」はございませんので注意してください。



※ご来訪の際は、新型コロナウイルス感染防止のため、「新しい生活様式」を実践し、感染防止対策に取り組みましょう。
 ・「三つの『密』」(密集、密接、密閉)の回避
 ・人と人との距離の確保
 ・会話はマスクをつけて
 ・手洗いなど手指衛生 など

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局商工観光課観光交流係

電話: 0597-23-8223 ファックス: 0597-23-8225

お問い合わせフォーム