ページの先頭です

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

[2021年9月30日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(9月30日)

市民の皆さんに、新型コロナウイルス感染症についてのお知らせとお願いがございます。

皆さんご承知の通り、全国的に、新規感染者が大幅に減少し、感染状況が改善傾向にあります。また、三重県におきましても、同じような傾向が見られるため、8月27日から1ヶ月以上も続いておりました「緊急事態宣言」が9月30日で解除となりました。

感染状況がここまで改善したのは、市民の皆さん、事業者の皆さんのご協力のおかげであり、心より感謝申しあげます。また、命を守るため、最前線でご尽力いただいております医療機関の皆さんにも、改めて感謝申しあげます。

しかしながら、感染爆発の状況は脱したとは言え、今はまだ予断を許さない状況でありますので、10月1日から14日までを県独自の「三重県リバウンド阻止重点期間」と定め、感染症対策を継続していきます。

本市におきましても、感染が収まりつつある中ではありますが、市民の皆さんにおかれましては、今しっかりと感染を抑え込むために、気を緩めず、引き続き、次の点についてご協力をいただきますよう、改めてお願い申しあげます。

まず、感染者が多数発生している地域への、県境を越える移動は、生活の維持に必要な場合を除き、避けていただくようお願いします。

次に、感染リスクが高まる大人数や長時間に及ぶ飲食は避けてください。

そして、マスクの着用をはじめ、密の回避、手洗い、消毒などの基本的な感染防止に努めてください。

最後に、ワクチン接種を終えた方につきましても、外出の際、または人と接する場合などに、必ずマスクを着用してください。

以上、よろしくお願いいたします。

【新型コロナウイルス関連】新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症についての情報は下記ページをご覧ください。

リンク 新型コロナウイルス感染症について

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局政策調整課秘書広報係

電話: 0597-23-8132 ファックス: 0597-22-2111

お問い合わせフォーム


新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージへの別ルート