ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲わんぱく子育てガイド

メニューの終端です。

あしあと

    5月

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21766

    ○トチの森見学
    5月17日(金)、5・6年生が北山の「トチの森」へトチの花の見学に行ってきました。今年も大川善士さんにお世話をいただきました。自然が相手のため、なかなか見学のタイミングが難しいのですが、満開の花を見ることができました。大川さんは「いつも時期を見定めるのが難しく、せっかく満開でも天気の悪い日に当たることもあるが、今年は最高です。」とおっしゃっていました。
    大川さんからは、このようにトチノキが群生しているところは日本でも珍しいことや、トチの花のつくり・トチノキに関する歴史などをお話しいただきました。

    ○運動会
    5月25日(土)の第5回賀田小学校・輪内中学校合同運動会を行いました。練習期間は雨に悩まされましたが、当日は雲一つない晴天となり、逆に熱中症を心配するほどでした。
    子どもたちは,どの種目にも精一杯のがんばりを見せてくれました。特に、一輪車の団体技は本番が一番素晴らしく,練習の成果が見事に現れました。一人ひとりの「少しでも良くしていきたい」という気持ちと、それに対する努力にあらためて拍手を送りたいです。

    運動会の様子です。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所教育委員会教育総務課学校指導係

    電話: 0597-23-8292 ファックス: 0597-23-8294   三重県尾鷲市中村町10-50

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム