ページの先頭です

避難所・避難場所一覧

[2015年6月16日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

避難所・避難場所一覧

津波発生時や台風・大雨により土砂災害のおそれがある場合の、避難所・避難場所一覧を掲載します。

津波からの避難は、より早くより高いところへ逃げることが大原則です。市では、国による「理論上最大クラスの南海トラフ地震」、三重県による「過去最大クラスの南海トラフ地震」の2つの想定の予想浸水域から、避難先の安全レベルを☆の数で設定しました。 ※☆3つ(安全レベル高)→☆1つ(安全レベル低)

大雨・台風・土砂災害においても早めの避難が重要です。気象情報等を積極的に収集し、早めの行動を取るよう心がけましょう。また、局地的な雨の場合には情報が出ない場合もあります。情報がない場合でもいつもと違うと感じたら避難しましょう。

ここには市の指定する避難所・避難場所を掲載していますが、避難する先は、市の指定する避難所・避難場所でなくてもかまいません。その場その時で命を守れる場所に逃げることが重要です。

避難所・避難場所一覧

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局防災危機管理課総合防災係

電話: 0597-23-8118 ファックス: 0597-22-9343   三重県尾鷲市中村町10-57

お問い合わせフォーム


避難所・避難場所一覧への別ルート