ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲わんぱく子育てガイド

メニューの終端です。

あしあと

    子育て支援センター ちびっこひろば 

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:616

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和6年度 ちびっこひろば 予定表

    ちびっこひろば新規登録者募集中!

    ちびっこひろばでは随時登録者を募集しています。

    利用したい方は、保険料1,700円を持ってちびっこひろばまでお越しください。

    子育て支援センター ちびっこひろばとは?

    尾鷲第二保育園に開設されている子育て支援センター「ちびっこひろば」では、みなさんの子育てを支援するため、育児相談や親子教室、園庭開放などを行っています。子育ての相談だけでなく、親子や地域とのコミュニケーションの場としてお気軽にご利用下さい。

    ちびっこひろばの利用対象者について

    0歳から就学前までの認定こども園・保育園に通っていないお子さんと保護者です。

    ちびっこひろばの利用料について

    保険料のみご負担して頂いております。(年間1,700円)

    ちびっこひろばの支援の内容について

    育児相談

    電話・面接・訪問などで、しつけ・食事・病気の悩みなどの相談に応じています。

    毎週月曜日から金曜日(祝祭日を除く)の午前10時~午後3時まで行っています。

    内容については、秘密厳守としますので、何でもお気軽にご相談下さい。

    内容によっては、専門機関を紹介させていただきます。

    ※市内の認定こども園、保育園でも電話相談を行っていますのでご利用下さい。

    ふれあいデー(センター開放)

    親子で楽しく遊んだり、交流を深めていただくため、ちびっこひろばで実施しています。

    毎週月曜日~金曜日(祝祭日・親子教室開催日を除く)

    午前9時~12時 午後1時~3時まで行っています。

    いつでも都合の良い時に行くことができます。

    親子教室

    親子教室は毎月1回(午前中)開催しています。

    子育てのミニ講話や保育士による簡単な催し物などを親子で楽しんでいただきます。

    園庭開放

    市内各保育園では、5月から毎週月曜日 午前10時~正午まで(祝祭日を除く)実施しています。

    ひのきっここども園では、毎週月~金曜日 午前9時~午前11時まで(祝祭日を除く)実施しています。

    ちびっこ通信

    毎月1回発行しています。子育てについての情報や、地域の保育資源の情報などを提供しています。

    ちびっこひろばに関する問い合わせ・申し込み

    利用に関するお問い合わせ・申込みは、子育て支援センターちびっこひろばで受付しています。

    子育て支援センターちびっこひろば(尾鷲第二保育園内)

    尾鷲市宮ノ上町8-1

    電話 0597-23-2600

    お問い合わせ

    尾鷲市役所 市長部局 福祉保健課 子育て支援係
    電話: 0597-23-8202 ファックス: 0597-23-3875
    E-mail: kosodate@city.owase.lg.jp