ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

あしあと

    おわせ暮らしへのステップ2

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:19792

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    尾鷲への移住をご検討いただき、ありがとうございます。


    人口減少・少子高齢化を地域の重要な課題と考える尾鷲市では、移住/多拠点居住の推進に取り組むなかで、皆様が安心して移住を決めることができるように、そして、その後も充実したおわせ暮らしを楽しむことができるように、観光案内にはじまり、市民との交流や、より親密な関わりをもつ機会のご紹介、また、移住後にも尾鷲をより深く知っていただくための情報のご提供といったサポート体制の充実を図っております。


    尾鷲市のことを事前によく知っていただき、つながりや関わりを体験すればするほどに、移住後の暮らしが素晴らしいものとなることでしょう。通うほどに馴染んでいく、おわせ暮らしへのステップを是非お楽しみください。


     

    ●ステップ1「わくわく、てくてく。まずは尾鷲を歩いてみよう」へはこちらをクリックしてください。

    〇ステップ2「そろそろ、尾鷲。まちづくりに参加しよう」(現在ご覧のページです。)

    ●ステップ3「いよいよ、尾鷲。住まいや仕事のご相談」へはこちらをクリックしてください。

    ●ステップ4「まだまだ、尾鷲。知れば知るほど、住み続けたいまち」へはこちらをクリックしてください。

     

    充実したおわせ暮らしを送るために(尾鷲市空き家バンク作成)


    そろそろ、尾鷲。

    イベントやプロジェクトに参加しよう

    そろそろ尾鷲


    海と山に囲まれた美しく豊かな尾鷲市を、もっと面白く。市民主体から行政主導にいたるまで、新たなまちづくりの動きが始まっています。地域とのつながりや、関わりを深くすることで、ご自身に合ったまちかどうか、試してみるのはいかがでしょうか。

    各種イベントに気軽に参加して尾鷲市に暮らすひとびとと交流したり、進行中のプロジェクトに参加することでより親密な関わりを持ったりするうちに、尾鷲市が、皆様にとって、通いたいまち、住んでみたい町になっていくことを願っています。

    尾鷲とつながるイベント情報

    市内で開催される様々なイベントから、移住/多拠点居住を検討中の方々に気軽にご参加いただきたいイベントをお知らせしています。こちら→※移住サイト内尾鷲とつながるイベント一覧※リンク


    尾鷲の関係人口創出プロジェクトサイト「そろそろ尾鷲」


    市内で日々生まれているプロジェクトの情報をお知らせして、参加や支援を募っています。尾鷲のまちづくりに関わりたい方々に。そろそろ尾鷲 三重県尾鷲市の関係人口創出プロジェクトサイトはこちら
    そろそろ尾鷲プロジェクトサイト

    お問い合わせ

    尾鷲市役所市長部局政策調整課地域創生係

    電話: 0597-23-8116 ファックス: 0597-22-2111

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム