ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

あしあと

    おわせ暮らしへのステップ3

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:19793

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    尾鷲への移住をご検討いただき、ありがとうございます。


    人口減少・少子高齢化を地域の重要な課題と考える尾鷲市では、移住/多拠点居住の推進に取り組むなかで、皆様が安心して移住を決めることができるように、そして、その後も充実したおわせ暮らしを楽しむことができるように、観光案内にはじまり、市民との交流や、より親密な関わりをもつ機会のご紹介、また、移住後にも尾鷲をより深く知っていただくための情報のご提供といったサポート体制の充実を図っております。


    尾鷲市のことを事前によく知っていただき、つながりや関わりを体験すればするほどに、移住後の暮らしが素晴らしいものとなることでしょう。通うほどに馴染んでいく、おわせ暮らしへのステップを是非お楽しみください。


     

    ●ステップ1「わくわく、てくてく。まずは尾鷲を歩いてみよう」へはこちらをクリックしてください。

    ●ステップ2「そろそろ、尾鷲。まちづくりに参加しよう」へはこちらをクリックしてください。

    〇ステップ3「いよいよ、尾鷲。住まいや仕事のご相談」(現在ご覧のページです。)

    ●ステップ4「まだまだ、尾鷲。知れば知るほど、住み続けたいまち」へはこちらをクリックしてください。

     

    充実したおわせ暮らしを送るために(尾鷲市空き家バンク作成)


    いよいよ、尾鷲。

    住まいや仕事のご相談

    いよいよ尾鷲


    尾鷲市への移住/多拠点居住を心に決めていただいた方々には、できる限りご希望に沿ったお住まいやお仕事をご紹介したいと考えています。お住まいについては、尾鷲市空き家バンクの登録物件や市内の不動産業者が取り扱う物件から探してみるのはいかがでしょうか。古くから林業で栄えた尾鷲市には、強靭な尾鷲の木材で建てられた家々が数多く残されています。住まい探しは、焦らず、慎重に。

    また、「移住したいけど、仕事が見つかっていない」「尾鷲の一次産業に興味がある」といった方々のため、市内の求人情報や、リモートワーク拠点、起業・開業のご相談ができる場所をご紹介します。

    尾鷲市空き家バンク

    尾鷲市空き家バンクに登録されている物件情報をご紹介しています。改修自由な物件や、海の見える物件など、色々です。 尾鷲市の空き家バンクはこちら

    尾鷲市内の不動産業者

    尾鷲ではたらく

    一次産業をはじめとして、尾鷲ならではの仕事をご紹介します。

    おわせならではの仕事はこちらをクリックしてください。


    移住の手続きについて

    尾鷲市への移住にあたって、必要な諸手続きをまとめています。

    移住関連手続きについてはこちらをクリックしてください。


    お問い合わせ

    尾鷲市役所市長部局政策調整課地域創生係

    電話: 0597-23-8116 ファックス: 0597-22-2111

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム