ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲わんぱく子育てガイド

メニューの終端です。

あしあと

    10月

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:19996

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    運動会

     10月8日、前日の雨の影響が残ったため午後から運動会をおこないました。徒競走のほか、玉入れや綱引き、表現、リレーなどを全校児童が全力で演技し、観覧された方々から大きな拍手をいただきました。

    来年度入学予定の園児さんも「もうすぐ一年生」に参加してくださいました。

    野外活動

     10月14日、6年生がキャンプの代替行事として市有林で野外活動をしました。市役所水産農林課様、小山ハウス様、尾鷲藪漕ぎ隊様のご協力のもと、ハンモックやスラックライン、サバイバルゲームなどを体験しました。

    全校防災学習

     19日、三重大学の川口淳准教授様をはじめ、多くの関係機関のご協力を得て、全校防災学習をしました。全校児童が防災啓発車で地震体験をした後、低・中・高学年に分かれて様々な体験学習をしました。
     低学年は、絵本やかるた、すごろくなどを通して、楽しみながら地震や津波について学びました。
     中学年は、液状化の仕組みと実験、避難所での行動を考えるワークをしました。高学年は、4グループに分かれて校区を歩き、「危険なもの」「安全な場所」「役に立つもの」をさがし、マップ上に記録しました。それらを持ち寄って「防災マップ」として仕上げました。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所教育委員会教育総務課学校指導係

    電話: 0597-23-8292 ファックス: 0597-23-8294   三重県尾鷲市中村町10-50

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム