ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲わんぱく子育てガイド

メニューの終端です。

あしあと

    4月

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:20602

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ✩前期児童会役員選挙が行われました✩

     4月21日(金)に前期児童会役員選挙が行われました。6年生から会長1名・副会長2名・書記1名が立候補し,立会演説会に臨みました。4人ともしっかりした口調で公約を発表していました。「チャイムで素早く行動する」「元気で楽しい学校」「元気なあいさつ」「元気よく学校に登校」「もっと明るく元気な学校」等でした。信任投票の結果,全員当選したので,公約実現のために頑張ってほしいと思います。

    ✩交通安全教室を行いました✩

     4月13日(木)に交通安全教室を行いました。まず初めに,尾鷲署と尾鷲地区交通安全協会から「まもってくれてありがとう運動」「“ハンドサイン”キャンペーン運動」の推進モデル校としての指定書の授与式がありました。次に,交通安全協会から,歩行中と自転車乗車中の交通ルールやマナーの確認とDVDで交通事故の特徴や危険性について学びました。

    ✩始業式・入学式✩

     4月6日,令和5年度の始業式と入学式が行われました。新1年生は7名です。ここ数年は入学生が卒業生の人数を下回っていたため,全校児童数が減少し続けていましたが,今年度は同数であったため,全校31名変わらずのスタートとなりました。賀田小学校の4つの約束「笑顔・笑い声のある学校」「いじめをしない」「よく遊び,よく学ぶ」「みんなが支え合える学校」を守って,楽しい学校を目指します。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所教育委員会教育総務課学校指導係

    電話: 0597-23-8292 ファックス: 0597-23-8294   三重県尾鷲市中村町10-50

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム