ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲わんぱく子育てガイド

メニューの終端です。

あしあと

    10月

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21013

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    ✩秋の遠足(1~5年)✩

    27日,1年生から5年生が列車を使って「金山パイロット」にミカン狩り遠足に行ってきました。食べ放題とお土産付きで,みんな楽しそうでした。

    ✩アサギマダラ学習✩

    26日,大川善士さんを講師に迎えてアサギマダラの学習会を行いました。最後にはマーキングをして,願いを込めて一斉に大空に放ちました。

    ✩みのや製菓店見学✩

    24日,1年生が賀田のみのや製菓店に和菓子作りの見学に行きました。簡単な和菓子も作らせてもらい,お土産として家に持ち帰りました。

    ✩オハイ【九鬼】遠足(6年)✩

    23日,6年生と輪内中学校が,九鬼のオハイ(大配)に遠足に行きました。6月に予定していたものがやっと実現しました。とても綺麗でした。

    ✩後期児童会役員選挙✩

    20日,後期児童会役員選挙の立会演説会が行われました。選挙の結果、会長に大門長嗣さん,副会長に平山大地さん・榎本勇梛さん,書記に世古菜々佳さんが選ばれました。公約実現のために頑張ってください。

    ✩廃油石鹸づくり✩

    20日,5,6年生が旧三木里小学校で三木里婦人会指導のもと「廃油石鹸づくり」を体験し,環境について学びました。

    ✩防災学習(ストローハウス)✩

    16日、輪内中学校と5,6年生が,三重大学の川口先生の指導もと「ストローハウス」を使って耐震構造について学習しました。

    ✩修学旅行 ✩

    12日・13日に,6年生が4年ぶりに県外に修学旅行に行ってきました。奈良・京都・大阪です。思いっきり楽しんだ2日間でした。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所教育委員会教育総務課学校指導係

    電話: 0597-23-8292 ファックス: 0597-23-8294   三重県尾鷲市中村町10-50

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム