ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

現在位置

あしあと

    ごみ分別検索

    ゴミの地域別収集日程表についてはこちら

    区分・キーワードから探す
    50音から探す

    検索したいごみの頭文字を選択してください。

    ごみ一覧
    ごみ名分別区分注意事項
    アイスクリームの紙製容器もやすごみ
    アイスノンもやすごみ
    アイスピック複合製品危険につき、紙等に包んで「危険」と記載してください。
    アイロン台複合製品金属がついていないものは、燃やすごみの日に出せます。
    アクセサリー(木製、プラスチック製)もやすごみ
    アクセサリー(金属製)金属
    アコーディオンカーテン清掃工場への持込
    アルバム(可燃性のもの)もやすごみ
    アルミ箔(使用済)もやすごみ
    アンテナ(テレビ用)複合製品分解し、おおむね50cm以下にしてからしばって出してください。
    ペットボトルペットボトル資源化物として回収拠点に出してください。汚れが取れない場合は燃やすごみの日に出してください。
    圧着ハガキもやすごみビニール等で表面加工されているため再利用できません
    安全ピン(金属製)金属空き缶等に入れて出してください。
    安全靴複合製品
    油紙もやすごみ
    油類ビン容器(汚れ無し)その他ビン購入先等や処理業者に依頼。中身を完全に取り除いてきれいにすれば、ビンの日で出せます。
    油類容器(汚れあり)複合製品購入先等や処理業者に依頼。洗っても中の汚れを完全に落とすことができないものは、複合製品でその他の日に出してください。
    油類缶容器(汚れ無し)あきかん購入先等や処理業者に依頼。中身を完全に取り除いてきれいにすれば、カンの日で出せます。
    油類(廃油、オイル等)取り扱わないごみ(処理困難物)購入先等や処理業者へ依頼。紙や布に吸い取らせれば、燃やすごみの日に出すことができます。
    網戸(アルミ製)清掃工場への持込分解して、おおむね50cm以下にしたら燃やすごみと金属類で出せます。
    網戸(木製)清掃工場への持込分解して、おおむね50cm以下にしたら燃やすごみで出せます。
    網(漁網を除く)もやすごみ金属部分がある場合は取り外して金属類で出してください。
    編み機複合製品
    編み針(木製、プラスチック製)もやすごみ
    編み針(金属製)金属
    雨具(カッパ)もやすごみ
    いす(プラスチック製)もやすごみ大きいものは、おおむね50cm以下に解体して、指定ごみ袋に入れて出してください。解体できないものは清掃工場に持ち込んでください。
    いす(木製)もやすごみ大きいものは、おおむね50cm以下に解体して、指定ごみ袋に入れて出してください。解体できないものは清掃工場に持ち込んでください。
    いす(金属製)複合製品50cmを超えるものは清掃工場に持ち込んでください。
    いす(陶磁器製)ガラス、陶磁器おおむね50cm以下にして出してください。
    イヤホン複合製品
    インターホン複合製品電池を抜いて出してください。
    一升瓶のフタ複合製品
    一斗缶(汚れあり)複合製品購入先等や処理業者に依頼。洗っても中の汚れを完全に落とすことができないものは、複合製品でその他の日に出してください。
    一斗缶(汚れ無し)あきかん購入先等や処理業者に依頼。中身を完全に取り除いてきれにすれば、カンの日で出せます。
    一輪車(スポーツ用)複合製品
    一輪車(作業用)複合製品
    印鑑(金属・鉱物以外)もやすごみ
    板戸清掃工場への持込分解して、おおむね50cm以下にしたら燃やすごみで出せます。
    磯足袋もやすごみ金属部分は金属類で出してください。
    衣装ケース(プラスチック製)もやすごみ大きいものは、おおむね50cm以下に解体して、指定ごみ袋に入れて出してください。解体できないものは清掃工場に持ち込んでください。
    衣装ケース(籐製)もやすごみ大きいものは、おおむね50cm以下に解体して、指定ごみ袋に入れて出してください。解体できないものは清掃工場に持ち込んでください。
    衣装ケース(金属製)金属50cmを超えるものは清掃工場に持ち込んでください。
    衣類(古着)繊維など洗って乾かしてから出してください。
    鋳物鍋複合製品
    ウエットスーツもやすごみ
    ウォークマン複合製品電池を抜いて出してください。
    植木の枝葉もやすごみ乾燥させ、おおむね50cm以下にしてから指定ごみ袋に入れて出してください。大量に出る場合は清掃工場まで自分で持ち込んでください。
    植木用支柱(プラスチック製)もやすごみ
    植木用支柱(金属製)金属