ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

現在位置

あしあと

    尾鷲市社会福祉協議会マスコットキャラクター ヤーヤにゃん

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:20220

    尾鷲市社会福祉協議会マスコットキャラクター ヤーヤにゃん


    福祉の心を伝えるため、さまざまなイベントで活動しているヤーヤにゃん

     2017年4月1日よりおわせ観光大使となったヤーヤにゃん。

     全国から集まったデザイン221点の中から、市民の人気投票2,488票で1位を獲得し、2016年2月1日に尾鷲市社会福祉協議会のマスコットキャラクターとして誕生しました。

     尾鷲市社会福祉協議会や関係団体が開催・参加するイベントに積極的に出演し、多くの人に社会福祉協議会を知ってもらい、より身近に感じてもらうためにPR活動を行ってきました。

     この愛くるしい姿かたちで、さまざまなイベントにてお子さまからお年寄りの方々まで笑顔にしています。


    ヤーヤにゃんのお仕事

     ヤーヤにゃんは、尾鷲市社会福祉協議会が開催する認知症カフェや療育教室のクリスマス会、デイサービスの新年会などで参加者の皆さんと交流して楽しんでもらったり、HAPPYワークinにゃんにゃん王国やちびっこ防災フェアなどの市のイベントを盛り上げたりしてきました。

     他にも、チラシやポスターで登場したり、なんとお菓子のパッケージにも登場したことがあります!


    ヤーヤにゃんは尾鷲のものが大好き!

     ヤーヤにゃんの好きなもの・好きなことは尾鷲のものばかり。

     市の花・やぶ椿を眺めたり、市の木・ヒノキの香りで癒されたり森林浴をすることが大好きで、市の魚・ブリのお刺身やブリ大根が大好物です。

     また、みんなの笑顔が大好きなヤーヤにゃんは「あなたの笑顔が宝物」という言葉を胸に日々活動中です。


    皆さまへメッセージ

     尾鷲市社会福祉協議会の理念である「尾鷲市のだれもが安心して生活できるまちづくりをすすめていく」こと、そして豊かで魅力的な尾鷲がますます元気になるように、ヤーヤにゃんは日々活動しています!


    ヤーヤにゃんのプロフィール

    名 前:ヤーヤにゃん

    出身地:尾鷲市

    誕生日:2月1日

    年 齢:秘密

    性 別:秘密

    特 技:いつでも!どこでも!寝られること

    好きな物:みんなの笑顔、コタツ


    リンク

    尾鷲市社会福祉協議会HP http://www.owasewel.com/


    お問い合わせ

    尾鷲市役所市長部局政策調整課秘書広報係

    電話: 0597-23-8132 ファックス: 0597-22-2111

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム