ページの先頭です

高齢者の認知症に関する身近な相談窓口

[2018年12月18日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高齢者の認知症に関する身近な相談窓口

尾鷲市では、地域の皆さまの認知症に関する身近な相談窓口を設けております。

認知症に関することで、お困りのこと、どこに相談したらよいかわからないことなど、お気軽に相談下さい。関係機関と連携しながら支援いたします。

相談窓口

福祉保健課 高齢者福祉係

 電話 0597-23-8201

 FAX 0597-23-8204

 e-mail hukusi@city.owase.lg.jp

 

尾鷲市地域包括支援センター

 尾鷲市栄町5-5 尾鷲市福祉保健センター内

 電話 0597-22-3003

 FAX 0597-22-3402

 尾鷲市地域包括支援センターについては、こちらのホームページもご覧ください。(別ウインドウで開く)

認知症ケアパスについて

本人や家族が認知症について正しい知識をもち、医療・介護・地域社会などのさまざまな資源やサポートを上手に活用しながら、安心できる認知症ケアにつなげられるよう、認知症のタイプや症状、認知症の状態に応じて受けられるサービス、認知症の方への接し方などの情報を掲載した「認知症ケアパス」を作成しました。

認知症について知りたいと思った時、自分や家族がもしかしたら認知症かも…と心配な時、また認知症の人にどのように接すればいいのか迷った時に「認知症ケアパス」をお役立てください。

「認知症ケアパス」

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局福祉保健課高齢者福祉係

電話: 0597-23-8201 ファックス: 0597-23-8204

お問い合わせフォーム


高齢者の認知症に関する身近な相談窓口への別ルート