ページの先頭です

子どもたちの登下校の安全・安心の確保にご協力をお願いします

[2019年5月30日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子どもたちの安全・安心の確保を!

尾鷲市教育委員会では、子どもたちの安全・安心の確保のために、できるだけ多くの方々のご協力を得て危険な盲点をなくす取り組みを強化してまいります。
そこで、地域の方々にも次のようなご協力を呼びかけさせていただき、今できることからお力添えをいただければと考えています。


〇登下校時及び地域での子どもの見守り活動にご協力を!
 ジョギングや散歩、家の付近の掃除、買い物などの時間帯を、子どもの登下校の時間帯に合わせていただくなど、今できることからご協力をお願いします。


〇子どもへの積極的な声かけを!
 地域の方々が子どもたちと、挨拶を交わすことで、地域以外の顔見知りでない、不審者の声かけ事案に対して、迅速な対応がしやすくなります。


〇不審者情報、気になることは、すぐに警察等への連絡を!


次代を担う子どもたちのために、「地域の子どもは地域で守り育てる」という強い決意でもって、子どもたちの安全・安心の確保、健全育成に取り組んでまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。


子どもたちの登下校の安全・安心の確保にご協力を!

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所教育委員会教育総務課総務係

電話: 0597-23-8291 ファックス: 0597-23-8294   三重県尾鷲市中村町10-50

お問い合わせフォーム


子どもたちの登下校の安全・安心の確保にご協力をお願いしますへの別ルート