FAQ
通知カードを紛失した時はどうしたらいいですか?
- [公開日:2022年9月7日]
- [更新日:2022年9月7日]
- ID:251
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通知カードを紛失した時はどうしたらいいですか?
回答
令和2年5月25日をもって通知カードは廃止されましたので、再発行することはできません。
お急ぎでマイナンバーを知りたいときは、マイナンバー記載の住民票を取得してください。
ご本人や同一世帯の方の分であれば、窓口で即日のお渡しが可能です。
同一世帯の方の分ではない場合、マイナンバー記載の住民票取得には、委任状が必要となり、なおかつ、発行した住民票は、転送不要の簡易書留でご本人宛に郵送しますので、即日の交付はできません。
お問い合わせ
市長部局 市民サービス課 総合窓口係
電話番号: 0597-23-8161
ファクス番号: 0597-23-8165
電話番号のかけ間違いにご注意ください!