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あしあと

    FAQ

    通知カードを紛失した時はどうしたらいいですか?

    • [公開日:2022年9月7日]
    • [更新日:2022年9月7日]
    • ID:251

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    通知カードを紛失した時はどうしたらいいですか?

    回答

    令和2年5月25日をもって通知カードは廃止されましたので、再発行することはできません。
    お急ぎでマイナンバーを知りたいときは、マイナンバー記載の住民票を取得してください。
    ご本人や同一世帯の方の分であれば、窓口で即日のお渡しが可能です。
    同一世帯の方の分ではない場合、マイナンバー記載の住民票取得には、委任状が必要となり、なおかつ、発行した住民票は、転送不要の簡易書留でご本人宛に郵送しますので、即日の交付はできません。

    お問い合わせ

    市長部局 市民サービス課 総合窓口係 

    電話番号: 0597-23-8161

    ファクス番号: 0597-23-8165

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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