ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

あしあと

    令和4年度 尾鷲市指定ごみ袋手数料の減免申請について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:16585

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和4年度 尾鷲市指定ごみ袋手数料の減免申請について

    令和4年度 尾鷲市指定ごみ袋手数料の減免申請について

     市指定ごみ袋手数料(可燃ごみ収集手数料)の減免申請の受け付けを下表の日程で行います。
     減免の形としては指定ごみ袋の合計容量が1,800ℓ(例:45ℓ袋の場合40枚)を限度に10枚1袋単位の自由な組み合わせで交付します。
     代理の人でも申請することができますが、窓口で申請する際は、代理の印鑑が必要となりますので持参してください。 また、窓口へ来られた方の本人確認を実施しますので、以下のものを持参してください。

    本人が申請の場合は、印鑑は必要ないです。

    【申請時に必要な物】
    (1)代理の人が申請される場合は代理の人の印鑑も必要です。
    (2)窓口で手続きする人の身分証明書または資格証明書(法人または官公署が発行したもので、免許証など本人(窓口で手続きする人)の写真表示がある場合は1枚、保険証など写真表示が無い場合は2枚必要です。)

     申請受付(袋交付)場所、開始日については以下の表のとおりです。受給要件によって異なりますのでご注意ください。

    ごみ袋減免申請用紙

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所市長部局環境課廃棄物係

    電話: 0597-22-0605 ファックス: 0597-23-1700   三重県尾鷲市古戸町10-9

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム