ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

あしあと

    尾鷲市猫避妊及び去勢手術費補助金交付について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:18046

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    趣旨

    尾鷲市では、ノラ猫の原因の一つとなっている捨て猫の防止のために、繁殖を制限する目的で去勢・避妊手術費用の一部を補助しています。

    交付対象者

    飼い主が尾鷲市住民であり、去勢・避妊手術を行った猫を対象とします。

    補助対象期間

    補助対象期間は毎年度4月1日から翌年3月31日までです。

    必ず、同年度内に申請してください。

    補助金の額

    予算の範囲内において、次の金額を補助いたします。

    1.避妊手術 一頭につき   3,600円

    2.去勢手術 一頭につき   1,800円

    ※予算の範囲内において補助金を交付しますので、手術を行う前に、必ず市民サ-ビス課まで補助金枠の有無をご確認ください。 

    申請手続き

     動物病院で手術を受けられる前に、市民サービス課にて各様式をお受け取りください。
     手術を受ける際には、動物病院にて手術をしたことの「証明書」ご提出ください。その後、市民サービス課で『猫の去勢・避妊手術費等補助金交付申請書』にて補助金の申請を行ってください。
     その後、こちらで決定通知書兼額確定通知書を発行します。その際、動物病院で発行された領収書を添えて、市民サ-ビス課まで提出をお願いします。

    ※『請求書』の申請者氏名と口座名義人は、必ず同じにしてください。

    ※『申請書』と『請求書』に押す印鑑は、同じものを使用してください。

    ※補助金支給の都合上、手術後60日以内の手続きをお願いします。

    様式等ダウンロ-ド

    猫の避妊手術費等補助金にかかる様式

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所 市民サービス課 市民生活係
    電話: 0597-23-8250 ファックス: 0597-23-8165
    E-mail: koutu@city.owase.lg.jp