ページの先頭です

尾鷲市産業振興促進計画について

[2015年4月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

尾鷲市産業振興促進計画

 尾鷲市では、半島振興法を活用した地域振興策の一環として、半島振興法に基づく「尾鷲市産業振興促進計画」を策定し、国の地域指定を受けております。このことにより、尾鷲市内で事業を行う事業者(製造業・情報サービス業・農林水産物販売業・旅館業)は事業に用いる設備等を取得した場合、税制の優遇措置を受けることができます。

 令和元年度で前計画の計画期間が経過しましたが、本市ではこの措置の適用を引き続き受けるため、「尾鷲市産業振興促進計画」を更新し、認定を受けました。

〇計画期間

  令和2年4月1日~令和7年3月31日

〇対象地域

 尾鷲市全域

※軽減措置を活用したい事業者は、設備投資が計画に適合しているか税務申告前に確認申請書を提出する必要があります。

 固定資産税の優遇措置(不均一課税)の詳細については、税務課のこちらのページをご覧ください。

産業振興機械等の取得に係る確認申請書

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局政策調整課企画調整係

電話: 0597-23-8134 ファックス: 0597-22-2111

お問い合わせフォーム