ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

あしあと

    支払方法の登録、変更や名義変更などについて

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:15065

     支払方法の登録、変更や利用名義変更などについて、下記手続きをお願いします。


    手続き方法

    (1)支払方法の登録、変更について

      ・手続きの際、お手元に、毎月検針時に各家庭にお配りをしている「水道料金のお知らせ」を用意していただくと手続きがスムーズとなります。 

      ・水道料金の支払い方法は納付書(コンビニ対応)、口座振替、クレジットカード払いのいずれかとなります。

      ・納付書(コンビニ対応)につきましては水道部料金担当(0597-23-8272)までお電話をお願いします。

      ・口座振替は所定の様式に記入が必要となります。水道部でも受付しておりますが、直接市内各金融機関及びゆうちょ銀行の窓口へ行っていただくほうが早く手続きできます。

       なお、口座振替は毎月23日(休日の場合その翌営業日)にご指定の金融機関口座から振替いたします。(尾鷲市水道事業収納取扱金融機関およびゆうちょ銀行)

      ・クレジットカード払いにつきましては、水道部窓口での手続きが必要となります。


      ※その他料金に対する相談などは水道部料金担当(0597-23-8272)までお電話をお願いします。

      

    (2)利用名義の変更などについて

      ・お手元に、毎月検針時に各家庭にお配りをしている「水道料金のお知らせ」を用意していただくと手続きがスムーズとなります。

      ・電話にて手続きが可能です。水道部料金担当(0597-23-8272)

      ・変更日、住所、元の利用者様の氏名、水道料金のお知らせに記しておりますお客様番号をお伝えいただき、変更の内容をお伝えください。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所水道部水道部総務係

    電話: 0597-23-8272(料金専用)、23-8271 ファックス: 0597-23-8276   三重県尾鷲市矢浜四丁目4-8

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム