ページの先頭です

木工振興作業施設(あすなろ工房)の貸出について

[2021年10月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

尾鷲市木工振興施設(あすなろ工房)の貸出について

尾鷲市が所有・管理している木工振興施設(通称:あすなろ工房)の貸出を行っています。

施設内には木工作業用の設備があり、自由に木工作業を行うことが可能です。


使用するためのフローチャート

① あすなろ工房の使用を希望される方は、本ページ下部から申請書をダウンロードし、必須事項を記入したうえで、尾鷲市商工観光課までご提出ください。

② 使用する当日に、再度商工観光課までお越しください(あすなろ工房の鍵をお渡しします)。

③ 使用期間が終了しましたら、商工観光課へあすなろ工房の鍵をご返却ください(使用終了が市役所閉庁後の場合、翌開庁日の午前中にご返却ください)。

※①で申請書をご提出いただく際、使用料金をお支払いいただきます(下の別表をご覧ください)

※鍵は2つあるため、同時に2名の申請者までご利用いただけますが、先にご利用されている方をなるべく優先していただくようご配慮をお願いします

その他・注意事項

営利を目的とした施設及び設備の使用(販売する木工製品の作成等)は禁止されています。

※故意・過失を問わず、使用中の施設及び設備の損傷については、修繕費用は原則使用者の負担となります。

※詳細については、下記の「尾鷲市木工振興作業施設の設置及び管理に関する条例」を必ずお読みいただき、ご理解いただいてから利用してください。


※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、あすなろ工房を含む市有施設の貸出を中止する場合があります。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局商工観光課商工振興係

電話: 0597-23-8215 ファックス: 0597-23-8225

お問い合わせフォーム