ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

あしあと

    FAQ

    納税の通知が届いていないのに督促状が届きましたが、どうしてですか?

    • [公開日:2022年8月31日]
    • [更新日:2022年8月31日]
    • ID:182

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    納税の通知が届いていないのに督促状が届きましたが、どうしてですか?

    回答

     各税(料)は、納税通知書がお手元に届くことによって納めるべき税額等が確定します。
     督促状は、確定した税等が未納の場合に送付されるものですので、納税通知書が届く前に送付されることはありません。

     督促状のみ届いた場合はお手数ですが、税務課課税係にご確認ください。

    お問い合わせ

    市長部局 税務課 収納係 

    電話番号: 0597-23-8173

    ファクス番号: 0597-23-8174

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム