ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

あしあと

    動画プロモーション

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:20233

    尾鷲市地域経済活性化協議会では、尾鷲市のプロモーションを行い、知名度向上や関係人口の創出につなげる為、「動画」というテーマで、セミナーを開催し、学ぶ機会を創出したり、個別相談を行ったり、魅力発信動画を作って情報発信を行うなど、各種取組を進めています。


    尾鷲のことが好きで動画制作や魅力発信に興味がある方は、動画制作スキルをアップして尾鷲の魅力を発信しませんか。

    取り組み内容

    1 動画制作・発信支援

    市の行政チャンネルでの発信とは別に事業者や市民などから情報発信者を育成し、様々な角度から尾鷲の情報を発信し、相乗効果を生み出すための講座や個別相談会を開催するなど、動画制作・発信支援をしています。

    スマホで簡単!PR動画作成講座

    市内事業者の皆さまを対象に令和4年10月7日開催し、市内事業者の皆さまなど18名に参加していただきました。


    参加者の皆さまは売り上げ増加に繋がる動画作成のポイントとして、商品ごとやターゲットとする年代・性別などを細かくわけ1分動画を作るため、オープニング、特徴、メッセージ、クロージングの4つの構成で、動画の台本を作るために企画シート、構成シートなどを実際にアドバイスを受けながら作成するなど、動画作成に関する知識を学びました。


    セミナーチラシ

    講座参加者

    個別相談

    動画制作に関する専門家などによる制作指導や個別指導により、お悩みの内容を解決し、スキルをアップすることができるかもしれません。動画制作、編集、撮影方法、情報発信の仕方など、個別相談を希望される方は、事務局までご連絡ください。

    尾鷲市の魅力発信動画を作って情報発信してくれる方を募集しています

    尾鷲市の「魅力発信動画」を様々な方々に制作して頂き、様々なチャンネルで尾鷲市の魅力を発信することで、市の行政チャンネルと併せ、相乗効果を発揮するための取り組みを進めています。


    あなたのSNSやYouTubeチャンネルなどで尾鷲の魅力を伝える動画を作成し、発信してみませんか。

    ●その他

    あなたが作った動画は、尾鷲市のHPや、公式SNS・YouTubeなどで共有させていだく場合がございます。

    2 尾鷲市の魅力発信動画など

    お問い合わせ

     尾鷲市地域経済活性化協議会事務局(尾鷲市役所商工観光課内)

     電話:0597-23-8215

    お問い合わせ

    尾鷲市役所市長部局商工観光課商工振興係

    電話: 0597-23-8215 ファックス: 0597-23-8225

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム