ページの先頭です

ヒノキ木工品

[2015年1月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

良質な尾鷲ヒノキを使った良品が勢ぞろい

実は木が生育するには非常に厳しい条件の『尾鷲ヒノキ』は、その厳しさの中育っただけに、強靭な素材となっています。
また、油分が多く光沢があり、2016年に開催された『伊勢志摩サミット』において、主要国首脳が会議を行うテーブルに『尾鷲ヒノキ』材によって作製され、また、会場等で多くの尾鷲ヒノキ製の製品が使われる等、高い評価と信頼を得ています。
この尾鷲ヒノキを加工した木工品は尾鷲市には多くあり、まな板やしゃもじ等の食器類はもちろん、積み木やたわしとしても利用されています。

関連リンク

『尾鷲ヒノキ林業』が日本農業遺産に認定されました。

※クリックで尾鷲市HP「『尾鷲ヒノキ林業』が日本農業遺産に認定されました。」へ移動します。

伊勢志摩サミットにおける「尾鷲ヒノキ」材の採用について

※クリックで尾鷲市HP「伊勢志摩サミットにおける「尾鷲ヒノキ」材の採用について」へ移動します。

「おわせ工芸・木工振興会」について

※※クリックで尾鷲市HP「おわせ工芸・木工振興会について」へ移動します。

購入についてのお問い合わせ先

尾鷲観光物産協会:0597-23-8261


ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局商工観光課観光交流係

電話: 0597-23-8223 ファックス: 0597-23-8225

お問い合わせフォーム


ヒノキ木工品への別ルート