ページの先頭です

災害廃棄物等の処理に関する基本協定の締結について

[2021年5月12日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

大栄環境株式会社と「災害廃棄物等の処理に関する基本協定」を締結しました

 尾鷲市では、平成28年3月に「尾鷲市災害廃棄物処理計画」を策定し、災害廃棄物の迅速かつ適切な処理体制の構築に向けた取組みを進めています。

 この度、災害廃棄物処理に係る民間事業者との連携・協力体制を図るため、大栄環境株式会社と「災害廃棄物等の処理に関する基本協定」を締結しました。

 大規模災害時には膨大な量の災害廃棄物(がれき、木くず等)の発生が想定されており、その性状も市が通常処理している一般廃棄物とは大きく異なります。このため、本協定は処理が可能な民間事業者との連携・協力体制を構築し、災害廃棄物の迅速な処理を進めることを目的に締結するものです。


協定の概要

 尾鷲市内における災害等により生じた廃棄物の処理について、本市が大栄環境株式会社に協力を要請するに当たって、必要な事項を定めるものです。

協定の内容

・災害廃棄物処理を円滑に処理するための計画等の策定及び策定支援

・災害廃棄物等の撤去、積込、収集運搬に関する事

・災害廃棄物等の処分に関すること 等

災害廃棄物等の処理に関する基本協定書

協定締結先

大栄環境株式会社(大阪府和泉市テクノステージ2丁目3番28号)

協定締結日

令和3年5月10日

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局環境課環境係

電話: 0597-23-8251 ファックス: 0597-23-1700   三重県尾鷲市古戸町10-9

お問い合わせフォーム