ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲わんぱく子育てガイド

メニューの終端です。

あしあと

    令和5年度 学習と生活についてのアンケート 

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:21331

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    令和5年度生活と学習についてのアンケート調査の結果について

     本市では、令和3年度より全国学力・学習状況調査の児童生徒質問紙調査においてみられた課題を改善するため取り組みを進めてきております。 

     また、令和4年7月4日には尾鷲市内小中学校の児童生徒の基礎学力の定着及び学力向上に関する共通認識を高め、学校、PTA、地域の連携協力のもと適切な指導体制等の調整を図るため、尾鷲市学力向上推進協議会が設置されました。

     令和5年度においても、子どもたちは、家庭学習強化週間、ノーメディアデー等の取り組みを進めてきております。子どもたちの実態を把握し、さらに充実した取り組みを推進するため、アンケート調査を実施しましたので、結果を報告します。           

    1 平日の学習時間

    2 休日の学習時間

    3 家で自分で計画を立てて学習している。

    4 平日のゲーム等の時間

    ※小学校6年生、中学校3年生については、2月のみの結果になっております。

    5 平日の動画視聴等の時間

    ※小学校6年生、中学校3年生については、2月のみの結果になっております。

    6 自分にはよいところがある

    7 将来の夢や目標を持っている

    お問い合わせ

    尾鷲市役所教育委員会教育総務課学校指導係

    電話: 0597-23-8292 ファックス: 0597-23-8294   三重県尾鷲市中村町10-50

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム