特別支援学校との副次的な籍制度を導入します
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特別支援教育における交流および共同学習の取り組みをさらに進めるため、県立特別支援学校小中学部に在籍する児童生徒を対象に市内の小中学校にも副次的な籍を置く制度を導入します。
特別支援学校との副次的な籍制度
副次的な籍制度とは、県立特別支援学校などの小中学校部に在籍する児童生徒が、交流および共同学習をとおして、共同学習をとおして、居住する地域において学習する機会の充実を図る制度です。
対象者
市内に住所を有し、県立特別支援学校小学部・中学部に在籍する児童生徒のうち、本制度の利用を希望する方
申込期間
随時受付 ※受付時間:平日 午前8時30分~午後5時15分
申込方法
教育委員会、東紀州くろしお学園おわせ分校にあります「尾鷲市特別支援教育に係る副次的な籍制度の利用申請書」に必要事項を記入のうえ、教育委員会へ提出してください。(下記からもダウンロードできます。)
尾鷲市特別支援教育に係る副次的な籍制度の利用申請書
※詳しくは、教育委員会学校指導係(23-8292)まで、お問い合わせください。