ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

メニューの終端です。

あしあと

    オハイを目指す皆様へ【遭難してからでは遅い!】

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:20844

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    安全に楽しんでいただくためのお願い

    注意
    熱中症

    オハイ人気が高まる一方で「転倒」「滑落」「熱中症」「迷子」などの事故が多数発生しております。


    気軽に行けると紹介されていることもありますが、山道を片道2時間30分、往復5時間歩くことになり、決して軽装で行くところではありません。


    十分準備をしたうえで行くところです。ガイドとともに行くことをお勧めします。


    オハイの岩場だけではなく道中には危険な箇所もあるため「ちょっと行ってみよう」は大変危険です。


    岩場からのり出したり、危険な場所での写真撮影、クライミングや海への飛び込みなどの行為も慎みましょう。


    自然の中に身を置くということを十分理解し、決して無理な行動はとらないようにしましょう。


    ※「熊」らしきものの目撃情報が付近で寄せられています。入山される際は十分にお気をつけください。



    入山届について

    九鬼町内の私設観光案内所「けいこの小さな山の家」さんでは、入山届の提出を受け付けています。

    提出は義務ではありませんが、入山中、ご自身に”なにか”あった際の助けとなります。




    お問い合わせ

    尾鷲市役所市長部局商工観光課観光交流係

    電話: 0597-23-8223 ファックス: 0597-23-8225

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム