ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

あしあと

    第7次尾鷲市総合計画(案)に係るパブリックコメントの実施結果について

    • [公開日:2022年1月17日]
    • [更新日:2022年1月14日]
    • ID:18668

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    パブリックコメントの実施結果について

     第7次尾鷲市総合計画の策定にあたり実施しましたパブリックコメントの結果についてお知らせします。

     貴重なご意見をいただきありがとうございました。意見の内容とともに、意見についての本市の考え方をまとめておりますので、ご覧ください。

     

    意見募集期間

     令和3年12月22日(水)から令和4年1月11日(火)


    意見提出数

     6名(意見数 17件)


    意見の内容と本市の考え方

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。



    【終了しました】第7次尾鷲市総合計画(案)に係るパブリックコメントを募集します

     尾鷲市では、現在の「第6次尾鷲市総合計画」が令和3年度で終了することから、新たに令和4年度からスタートする「第7次尾鷲市総合計画」の策定を進めています。

     総合計画とは、総合的・計画的に行政運営を行うために、まちの将来像を掲げ、進むべき方向性を決めて、これらを達成するための施策を明らかにし、市民、関係団体、行政などが協力してまちづくりを進めるための指針となるものです。

     また、今回の総合計画の策定では、あらゆるリスクを見据えつつ、どのような事態が起ころうとも、最悪な事態に陥る事を避けられる「強靭」な「尾鷲市」の行政機能や地域社会経済を事前に作りあげるという視点、いわゆる「国土強靭化計画」をアンブレラ計画に位置付け、総合計画と一体的に策定を進めているほか、人口減少対策に特化した視点である「尾鷲市まち・ひと・しごと創生総合戦略」など、その他の計画とも互いに整合性を図りながら、縦軸・横軸を意識したうえで策定を進めています。

     このたび、「第7次尾鷲市総合計画(案)」を作成しましたので、市民の皆さまから広く意見をいただくため、パブリックコメントを実施いたします。

     

    第7次尾鷲市総合計画(案)

    対象者

     (1)本市の区域内に住所を有する人(市内在住)

     (2)本市の区域内に事務所、事業所又は勤務地を有する個人および法人その他の団体(市内在勤)

     (3)本市の区域内に存する学校に通学する人(市内在学)

     (4)その他関係を有するもの


    募集期間

     令和3年12月22日(水)から令和4年1月11日(火) 午後5時まで(必着)

     

    応募方法・提出先

     意見提出書に必要項目を記載のうえ、政策調整課企画調整係あてに、メール、ファックス、郵送もしくは直接持ち込みをお願いします。

    【尾鷲市政策調整課企画調整係】

     〒519-3696 三重県尾鷲市中央町10-43

     Mail:sechosei@city.owase.lg.jp  FAX:0597-22-2111


    記入様式

     記入様式については、以下のファイルをダウンロード下さい。

    記入様式

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所市長部局政策調整課企画調整係

    電話: 0597-23-8134 ファックス: 0597-22-2111

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム