尾鷲市内での住所変更について
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:15088
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
尾鷲市内での住所変更について
住所を移動される場合(尾鷲市内→尾鷲市内)は、新しい住所に住み始めてから14日以内に届出を行ってください。
◆届出窓口
市民サービス課総合窓口係、またはお住まいになられていた住所地を管轄している各センターにて手続きをお願いいたします。
※ 各センター管轄の住所地から転出される場合は、総合窓口係においても手続きが可能です。
◆届出できる人
本人、世帯員、同居の親族及び代理人
◆必要なもの
・届出される方の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等の写真付きであれば1点、健康保険証等の写真がない場合は2点必要。)
・届出される方の認印
・代理人が届出される場合は委任状が必要です。
・外国籍の方は特別永住者証または在留カード
◆その他
・印鑑登録はそのまま引き継ぐことができます。
・代理人による届出の場合は、本人宛に届出を受理した旨の通知を行います。また、委任の事実を確認するために委任者にご連絡させていただくことがあります。
住民異動届及び委任状
- 住民異動届 (ファイル名:juuminnidou.pdf サイズ:39.57KB)
- 委任状 (ファイル名:ininnjo.pdf サイズ:56.91KB)
- 委任状記載例 (ファイル名:ininnjoukisairei.pdf サイズ:203.55KB)
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。