ページの先頭です

【尾鷲産材活用促進事業】尾鷲の木で家を建てる方を支援します

[2017年6月5日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

尾鷲産材活用促進事業

 尾鷲市では、尾鷲産材の活用促進と市内木材産業の振興を目的として、市内に住宅を建てる人を支援します。

 本事業では、尾鷲産材を新築及び大規模な増築住宅の構造材などに使用する人に対して、「予算の範囲内」で「30万円」の補助をおこないます。

 

補助の主な条件

 (1)構造材

   尾鷲産材(市内の製材所から出された木材)を100%使用

 (2)内装材

   主要な部屋の床や壁の内装材に、尾鷲産材(市内の製材所から出された木材)を合計5坪以上使用

 (3)合併処理浄化槽の設置 

 

※詳しい条件につきましては、「交付要領」をご覧ください。

 

申請時期について

  申請は構造材の出荷が完了次第おこなっていただくこととし、現場確認や建物設計書と併せ補助条件の確認をおこなう必要があります。このことから、遅くとも建前完了までに申請を済ませてください。

  なお、建物が完成してしまってからの申請につきましては、受付できなくなりますのでご注意願います。

  詳しくは、木のまち推進課までお問い合わせください。

 

交付申請書類一覧

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

尾鷲市役所市長部局水産農林課農林振興係

電話: 0597-23-8224 ファックス: 0597-22-9184

お問い合わせフォーム


【尾鷲産材活用促進事業】尾鷲の木で家を建てる方を支援しますへの別ルート