ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

尾鷲市ホームへ

住みたいまち住み続けたいまち おわせ

メニューの終端です。

あしあと

    多子世帯支援事業(乳児用紙おむつ、おしりふき及び乳児用ミルク購入費助成)について

    • [公開日:2021年2月18日]
    • [更新日:2022年9月28日]
    • ID:18005

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    多子世帯支援事業(乳児用紙おむつ、おしりふき及び乳児用ミルク購入費助成)について

    第3子目以降を出産された世帯を対象に、「乳児用の紙おむつ・おしりふき・乳児用ミルク(液体ミルクも含む)」の購入費を助成します。


     

    対象者

    〇出生した第3子目以降の乳幼児(市内に住所を有し、かつ、居住している場合に限る)と同居し、かつ、当該対象乳幼児を含む3人以上の子を養育していること。

    〇対象乳幼児の出生前より市内に住所を有し、かつ、居住していること。(出産後に転入された方は対象となりません)

     

    支給期間

    申請日の翌月分から満2歳の誕生月が属する月分まで

     

    支給額

    対象乳幼児 1人当たり月額6,000円

     

    ご利用方法

    申請書受理後、支給対象者と認定された方に、乳児用の紙おむつ、おしりふき及び乳児用ミルクを購入できる利用券を交付しますので、市内の指定店舗にてご購入ください。

    《注意事項》
    ※乳児用の紙おむつ、おしりふき及び乳児用ミルク以外の商品は購入できません。
    ※利用券は、利用券に記載している月のみ有効です。
    ※市外への転出、対象乳幼児を含む3子以上の子を養育しなくなった場合などは、
     支給対象者ではなくなりますので、未使用の利用券を福祉保健課まで返却してください。

     

    登録店舗と利用時の注意事項について

    申請について

    福祉保健課子育て支援係(福祉保健センター2階)へ申請書を提出してください。

     

    申請用紙

    申請用紙

    Adobe Acrobat Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    尾鷲市役所市長部局福祉保健課子育て支援係

    電話: 0597-23-8202 ファックス: 0597-23-3875 三重県尾鷲市栄町5-5

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム